2019年9月2日月曜日

新潟県燕市周辺での夏合宿

 8月26日~28日までゼミ合宿で新潟を訪問しました。
 初日は大学から後援会バス等で移動し、学年ごとに勉強しました。2日目は燕市の産業史料館で産地の歴史を学び、釜飯を食べたあと、一貫生産の包丁屋さんで工場見学しました。その後、学年別に分かれてタンブラー磨き、スプーン磨き体験です。夜の懇親会では、毎年恒例のよろしくアンケートのクイズに加え、絵しりとりゲーム(初めてやりました)をやって盛り上がりました。
 3日目はマリンピア水族館を訪問し、寺泊港で海鮮ランチをして大学に戻ります。今回は燕市観光協会の方に大変お世話になりました。ありがとうございました。
 また、全工程のスケジュール管理を担ったのは、5期生のゼミ生の皆さんでした。合宿係とゼミ幹事は準備に大きな貢献を果たしました。大きなトラブルもなく、学生の皆さんと交流でき、充実した合宿になったと思います。


 藤次郎株式会社での工場見学、会社説明。
燕市磨き屋一番館でのタンブラー磨き体験。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。